園芸日記

ど素人が色々試してみる日記

8/16 白菜植えてみました 0日目

最高気温:32.6℃

最低気温:25.2℃ 

日照時間:5.0hr

経過日数:0日目

 

白菜を育ててみたいと思います。(当分はきゅうり、オクラ、白菜の3点を記録してみます)

ホームセンターで下記を購入しました。

プランター(40l):800円

土(20l×2):400円

種:300円

合計:1500円

f:id:uraurarara:20170816145844j:plain

種はたくさんの種類がありましたが50日で取れる早採り種を購入してみました。

f:id:uraurarara:20170816145851j:plain

f:id:uraurarara:20170816145859j:plain

株間は40cmと書いていますがプランターですと難しいので20cm強にして2か所植えてみました。

種は直径1mm程度の球状でかなり小さいです。一つの穴に10個ぐらい入れてみました。(入れすぎ?)

作業完了。

f:id:uraurarara:20170816151409j:plain

発芽適温は20~25℃で現気温より低めですが盆過ぎに植えるとのことなので今日からスタートしてみます。

採れたら漬物(激辛)を作ってみたいです。