園芸日記

ど素人が色々試してみる日記

8/2 秋きゅうり植えてみました 0日目

最高気温:32.5℃

最低気温:24.8℃

日照時間:12hr

経過日数:0日目

(とりあえず上記の項目を記録してみます。必要なものがあれば随時増やしていきます)

 

本日から園芸日記をつけようと思います。

今日は秋味きゅうり(接木)を植えました。栽培方法は下記のサイトを参考にさせて頂いています。

参考サイト↓

http://kateisaien01.com/kyuri-planter-sodatekata-2522

夕方にホームセンターと百均ショップへ行きました。

支柱(3本)=300円(本当は4本必要ですが勘違いで3本購入しています)

麻ひも=100円

鉢(15L)=300円

土(20L)=200円

苗(1点)=200円

合計=800円を購入。

f:id:uraurarara:20170802182621j:plain

 

早速植えてみました。

30分弱で作業完了。

f:id:uraurarara:20170802190355j:plain

支柱は4本必要で一本買い忘れてしまったので適当なもので代用しました。

これでいいのか?

 

苗のアップはこんな感じです。

f:id:uraurarara:20170802190407j:plain

 

実ったら柴漬け(激辛)を作ってみたいです。